ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい グランツリー武蔵小杉店ブログ

かんてんネンドでハロウィン♪

2021.10.12

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは!
ボーネルンドあそびのせかい
グランツリー武蔵小杉店です。

たのしいハロウィンの季節がやってきました!

今回は かんてんネンド」 で作る かぼちゃ の作り方をご紹介します。

かんてんネンドとおうちにある材料を使って、お子さまと一緒に簡単に作れるレシピです。ぜひ試してみてくださいね。

<材料>
・かんてんネンド 2色
(かぼちゃ本体の色と軸の色。
今回は「かんてんネンド8色セット」のオレンジと緑を使用しています)
・竹串などの細い棒

<作り方>
image5
まず球体をつくります

image4
球の中心に竹串をさして穴をあけます

image3
そして球の中心に竹串の先端をおいて

image2
そのまま竹串を球体にそって倒し、放射線状にすじをいれていきます
(8本くらい入れるときれいにできますよ)

image1
別の色で軸を作って

image0 (1)
てっぺんに付けたら…かぼちゃのできあがり!

他にも白や緑など好きな色で作って、おうちでハロウィン気分を楽しんでみてはいかがでしょう。

店頭には、こちらのレシピで作ったかぼちゃと一緒に、ハロウィンをモチーフにしたおばけ、黒猫、蜘蛛の巣…などなど、かんてんネンドで作ったものを飾ってあります。お立ち寄りの際にはぜひ見てみてくださいね。

みなさまのご来店お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
グランツリー武蔵小杉店
最寄駅/東京急行電鉄・JR東日本
「武蔵小杉駅」から徒歩4分
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1
グランツリー武蔵小杉4F
TEL:044-982-3221

※10月1日より営業時間が21時までとなりました。