ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい グランツリー武蔵小杉店ブログ

イベントのご報告☆

2017.02.27

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!インストラクターのにれいです。
2月も終わりに近づきだんだんと暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。
お外で遊ぶ機会も多くなりあそびの幅も少しずつ広がっていく季節ではないでしょうか。

さて、今回は2月25日土曜日に行われたイベント『かんてんねんどでひしもちづくり』のご報告です♪

今週の金曜日3月3日はひな祭りと言うことで…ひな祭りには欠かせないひしもちをいろいろな形いろいろな色でみんなに作ってもらいました!

まずは『かんてんねんど』をたくさんこねてもらってその柔らかさ・伸びのよさを体験してもらいます。
真っ白でツヤツヤなねんどは本物のお餅みたいだね♪
IMG_8584

真っ白なねんどに好きな色を混ぜて色を付けたら
ねんど型を使って好きな形に型抜きをします♪
IMG_8587
IMG_8592
かんてんねんどはとても乾きづらいので形を整えるのに少し時間がかかっても大丈夫!

可愛い形になったカラフルなねんどを3枚重ねたら・・・ひしもちの完成です!!
IMG_8601

みんなとっても素敵なひしもちを作ってくれました~
IMG_8597
IMG_8599

参加してくれたおともだちのみんなどうもありがとう☆

次回は3月4日(土)15:30~ハマビーズでカラフルなコマを作ります!
IMG_8708
作品はお持ち帰り頂けるのでおうちでもたくさん遊べますよ♪

定員5名様、参加費はお一人様300円(税込)
ご予約の方が優先となります。
お電話でのご予約も承っております。みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
ボーネルンドあそびのせかい グランツリー武蔵小杉店
TEL 044-982-3221