ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい グランツリー武蔵小杉店ブログ

家族だんらんおうち遊びにオススメ☆

2020.11.04

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは!
ボーネルンドあそびのせかいグランツリー武蔵小杉店です。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

早いものでもう11月です。今年もあと少しとなりましたね。
これから家族で集まる機会が増えると思います!
そんな時にみんなで楽しく遊べる新しい遊具のご紹介です☆

 ◎暗号を解き明かそう コーディング・アート
6歳頃~
  3960円(税込)

コーディングアート
ボールの動きをコントロールしてピクセル画を完成させるゲーム。
4種類あるボタン操作が、少し難しいのでまずはゆっくり慣れていきましょう。
そして、慣れてきたら秘密の暗号を読み解くコーディングにも挑戦!!
隠れた絵を見つけ出すことはできるかな?

STEP1:入っている図柄の中から、作りたいカードを選ぶ。

IMG_20201026_163708

STEP2:選んだカードを本体にセットして、ボールを上の部分に集める。

IMG_20201026_163803_2

IMG_20201026_163924_2

STEP3:黄色のEXITボタンを使って、ボールの選別をします。
置きたい列の赤いボタンを押しながら黄色のENTERボタンを力強く押す。
カードと同じ順番になるようにボールを並べていきます!その繰り返しです。

IMG_20201022_173406_2 IMG_20201022_174411_2

※間違えた時は、その列の初めからやり直し。
右下のRESETボタンを左に押してから流す列の赤いボタンを押す。

操作は簡単ですが、思い通りにボールを置くのは意外と難しいです💦

そして、完成形がこちら!!
IMG_20201022_175348 (1)

ぜひ皆様もおうちで試してみてください。
みんなでやればワイワイ楽しめますよ♪

もう一つのオススメ!
TVでも見たことあるようなゲーム。
◎シークレット・コードゲーム
7歳頃~
3080円(税込)

シークレットコードゲーム

隠されたペグの配列(=シークレットコード)を推理する対戦型ゲーム。
相手が選んだ色の組み合わせは、8色の中のどれ???
出題者と回答者に分かれて行います。
出題者のヒントを頼りに回答者は色と並びを推測し答えを導き出します。
ヒントを出す出題者がとても重要な役割になります!
※子どもからお年寄りまで、家族みんなで楽しく遊べます♪
普段忙しいお父さんとのコミュニケーションもばっちり!
年末年始の家族だんらんに、ぜひ☆

どちらも、店頭にてお試しいただけます。
インストラクターまでお声がけください(^_-)-☆

ボーネルンドあそびのせかいグランツリー武蔵小杉店
最寄駅/東京急行電鉄・JR東日本「武蔵小杉駅」から徒歩4分
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉4F
TEL:044-982-3221