ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい グランツリー武蔵小杉店ブログ

ユニコーンがやってきた(*v*)

2020.10.25

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは!
ボーネルンドあそびのせかい
グランツリー武蔵小杉店です。
木枯らし1号も吹いて、
冬の寒さになってきましたが、
皆様は気温の変化についていけていますか?

クリスマスを目前に今回も新商品のご紹介☆
ヨーロッパをはじめ世界各地で
注目のエコ素材ペーパーマッシェ
の立体物に色をぬり、
デコレーションが楽しめる工作キットです。
種類はユニコーンとティラノサウルスの2つ!

◎ペーパーマッシェ
ペイントキット ユニコーン

◎ペーパーマッシェ
ペイントキット ティラノサウルス

6歳頃~
各3,080円(税込)

MMD9588_955211d4c760437e89c1430ffb692fa7

今回は、作品例としてユニコーンを作ってみたいと思います♪
セット内容はこちら。
本体×1
モール×8
グリッター×3
スパンコール×35
目玉パーツ×4
宝石のパーツ×11
絵の具×6色
筆×1
接着剤×1
MMD9571_1f9cfa70d2c54852915c0c7a8d837522

では、やってきましょう!!
まずは、全体にベースとなる色を
塗っていきます。
今回は白をチョイス♪
※絵の具のボトルが繋がっているので、
倒れにくくて安心。

IMG_20201014_115209

全体に塗ったら、2度塗りで
かなりギリギリの量です💦
配色を考えてから塗った方がいいですね…
何とか足りました・・・一安心。
104609

さて、次は・・・。
白を塗らなかったところに、色付けします!
シッポとたてがみを塗って、
角はかわいくおしゃれにしてみました。
そして、足元のおしゃれも忘れずに☆

IMG_20201014_135704_2

1604394240693

さて、次はどこを飾っていこうかな⁉

ここからは個性を活かせる工程です。
自由な想像力で書いていきましょう!
今回は絵の得意なスタッフが作ったので、
下書きをしてから絵の具で描き上げます!

1604394219315

あとは付属のモールやスパンコールなどを
使って、さらに飾っていきます。
モールはかわいくするために、
ひと手間加えます。
今回は筆を使いましたが、
おうちにある棒を使って巻いてもOK!
太さを変えることで、印象も変わるかも。

104614

クルクルに出来たら、
接着剤を使って貼ります。
接着剤のボトルの口が細いので、
とても使いやすいです!
細かいパーツにも程よくつけられます。

1604569612739_2

POINT①
モールは、接着剤が乾くまで
輪ゴムなどで固定しておきましょう!!
ちょっと見た目がかわいそうですが(笑)
そうすることで、別の作業が出来ます。

POINT②
ラメは、一度紙などに出して振りかけよう!
特に白とパープルは
予想以上に細かいので要注意。

1604394179147

反対面もかわいくしてあげてね☆
背中にも星をちりばめて、
全体的にキラキラさせていきます。

1604394292482

さあ、完成までもう少し。
あとは、目をつけるだけ!
目のパーツも入っています!
が、あえて使わずアレンジしてみました。

1604394354446

入ってるパーツは、どこに何を使ってもOK!
使いたい物を、つけたい所に
自由に飾りましょう♪

製作時間は、約2時間くらいでした。
乾かしたりするのに、
意外と時間がかかりました。
が、それ以上にとても楽しい時間でした!
そして、完成したのがこちら!!
1604394405451 1604394388577 IMG_20201022_190600

今回は、シンプルに入っている物だけで
作製しましたが、おうちで作るときは
たくさんアレンジしてみてもいいですね!
折り紙をそのまま貼ったり、
ちぎって貼ってもOK。
他にも、シールやマスティングテープなども
使ってみてください。
色んなものを使って、
自分なりのデザインを作ってみましょう☆
アレンジ作品が出来たら、
私たちにも教えていただけたら嬉しいです!

ユンコーンも店頭にて、ご覧いただけます。
是非、来店をお待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかい
グランツリー武蔵小杉店
最寄駅/東京急行電鉄・JR東日本
「武蔵小杉駅」から徒歩4分
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1
グランツリー武蔵小杉4F
TEL:044-982-3221